SSブログ

ちゅーぴープール楽しかったねぇ [ずらずら日記]

広島には去年の6月に引っ越してきて

そしてびっくりする程の猛暑を体験。

ちゅーぴープールの存在は知っていたものの、屋外で日陰なしだなんて!!

紫外線浴びまくり、シミソバカスうぇるかむ・・・そんな場所には絶対に行きたくないと

アラフォーいちごは思っておりました。


ところが今年の夏は、同じ保育園の友達がちゅーぴーに行くって言うので

自分も行ってみたいと懇願する娘。

しかもせっかくの3連休だっていうのに旦那さんは生憎の仕事続き・・・

どこかに出掛けたいモード満タンの私だったので、しゃーない連れてってやるか!

と、恐ろしい屋外プールに紫外線対策万全で挑んでまいりました。


しかし入園料大人1800円、幼児800円 駐車料金1000円 高い!高すぎる!!


サイトを調べるうちに3時からの昼割半額、JR宮島口から無料送迎バスがあるのを発見

距離感が分からなかったのでとりあえず早めに家を出たら2時10分に現地に到着して

しまったいちご親子・・・  木陰で待つこと50分、その間に浮き輪をふくらましたり

ジュース飲んだり体力温存。

そしてやっと3時になり園内へgo! 




いやいやいや 思っていた以上に面白かったです

今年から新しいアトラクションが3つ加わって、一番の目玉はたぶんコレ↓

びっくりバケツ
P1001483.JPG

大きなバケツにタップリの水が溜まっていき メロディーが鳴った後、

頭上にこの水が容赦なく落ちてきます
P1001484.JPG




↓きっと動画の方がよりリアルで伝わるよね、ちゅーぴーサイト。
http://chupea-park.jp/attraction.html

なんだかディズニーランドのクールザヒートを思い出してしまいました

びっくりバケツ、大人も子供も楽しめるし、かなりのリピーター続出でしたわ。

くじらのプールも地味な滑り台かと思いきや、上からミストが出てくるので

娘が滑るのを待ってる間は涼しい&マイナスイオン効果(?)で心地よい



ゆらゆらボールは動画では分かりづらいですが、かなりの深さがありますよ。

このてのものは膝くらいまでの水の深さしか経験がなかったので

あまりの深さにビックリしました、子供キケン!浮き輪必須です。

ボール近くまで行くと波で足が着かなくなるので必死で娘の浮き輪にしがみついてました


ゆらゆらボールは1時間に2回しか波を起こさないので、帰り間際にこのアトラクションの

場所を見つけたもんだから1回しか入れなかったのが悔やまれる・・・    

あっという間の3時間(閉園が6時)

娘もかなり楽しかったようで、帰りのバスの中でもちゅーぴープール又行きたい!

と何度も言ってました。

この3つのアトラクションだけでもすごく面白かったので

次はじっくり遊びに来たいなと思う母なのであった。




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

み〜

入場料高いね~
プールって言っても子供用の浅いのだけみたいね。。
by み〜 (2011-07-22 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パルコ×モテキ!ラッシュガード! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。