SSブログ

ラッシュガード! [いちコレ!]

ちゅーぴープールに行った時に、自分なりに紫外線対策として

水着の上に長袖Tシャツ、首にタオル、サングラス、そしてむぎわら帽子着用。

もちろん日焼け止めクリームはたっぷり塗ってましたが

やはり日陰のない屋外プールですもの・・・ その後3日間は日焼けでヒリヒリしました。

赤くはならなかったものの少し小麦色に焼けちゃいました。

娘にも水着の上にTシャツ着せようと思ってたのにすっかり忘れちゃったので

かなりの真っ黒な日焼け、水着の跡くっきりです。


プールで帽子、Tシャツは反則かと思いきや 周りの人たちけっこう帽子&上着の着用

多かったです。露出して平気なのはおバカップルくらい

そして子供も大人もTシャツというより、パーカーを着ている。

よくよく見るとけっこうしっかりした素材。

帰ってから調べるとラッシュガード・ラッシュパーカーと判明



成るほどこれなら日焼けも怖くない。


娘も又プール行きたがってるし、チャリ通勤の母ちゃんとしてはこれは普段にも使えるかも





って事で楽天で買っちゃいました。

一番安くて人気のラッシュパーカー 

もちろん娘用にも。キッズパーカーあります!

大人の方は色もサイズも在庫がなくて、グレーの男性Mサイズを注文しましたが

着てみるとゆったりとして生地もやわらかくて着心地いい。

娘の方はピンク これまたかわいい


まだ家の中でしか着てないので、実際に着用した感想は後日UPしたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちゅーぴープール楽しかったねぇ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。