SSブログ

りかちゃん [ずらずら日記]

我が家のいちご娘にもサンタさんが来ましたよ。

サンタさんにプレゼント、何お願いするの?って以前聞いたら

ホッピング(昔なつかしい)が欲しいと言っとりました。

なんて流行に流されない子だ、と思ってましたが

クリスマスが近づくとおもちゃ屋さんの広告チラシもたくさん入ってきたり

買い物に出かければおもちゃのお店もきらびやかになっていくしで

結局本人なりにいろいろ見て吟味して決めた欲しいものは



りかちゃんハウスでした。 

今までお人形といえばポポちゃんやキティのぬいぐるみしか持っていなかったので

りかちゃんに興味をもつなんて、やっぱり女の子だなーって思ってしまいました。


クリスマスイブの日

娘はサンタさんへお手紙とミルキーのあめだまを一個添えて

おこたの上に置いて就寝。


お手紙の内容はというと・・・・

ミミズのような字ではあるが、そこには「サンタさんへ ハートキャッチミラージュと

りかちゃんはうすをください」 なんていう欲張りば内容のことが書いてありました。

本人曰く、いい子にしてたから2つもらえるって、保育園のお友達が言ってた そうです・・


サンタさんからのプレゼントは、ひとり1個だよと言い聞かせ

娘が寝たのを確認して母ちゃんサンタはお礼のミルキーを丁重に頂き

りかちゃんハウスがラッピングされたでっかい箱を枕元に置いときました。

二つはムリだぜベイベー

さて次の朝、起きた娘はプレゼントに大喜び

中を開けての第一声が「やっぱりねー、りかちゃんハウスだと思った」

ってのはちょっとなんなのって思いましたが

玄関のチャイムがピンポ~ンと鳴るおうちに大満足のようです。



しかしこの りかちゃんハウス ゆったりさん

広げてみるとかなりでかいです、ゆったりというより広々・・・

6畳にこたつや本棚置いてる部屋に広げたら、足の踏み場ありません・・・



とりあえず、娘が今まで集めたキティちゃん人形で大所帯になってます。

これではキティちゃんハウスで大賑わい・・・

P1001203.JPG
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

み〜

Kittyがいっぱいw
by み〜 (2010-12-30 23:26) 

いちご

>キティファミリーです。 5年の間にこつこつと集めたキティは何体・・・?

by いちご (2010-12-31 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女子会☆みなさま良いお年を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。