SSブログ

みずとりの浜公園 [ずらずら日記]

今年の春に本人の希望により、娘の自転車(中古で購入)の補助輪を

幼稚園の友達が外してるから自分のも外したいって懇願するので

外してやったのですがまだつま先が着く程度で安定も悪く、支えてやらないと倒れる状態。

ハンドル操作もままならずで全く自転車に一人で乗れずで断念

引っ越してからその自転車は乗らずに投げっぱなしになってました。

なんせ傾斜のすごい場所に住んでいるので近所で自転車の練習なんてキケン・・・

夏になったらなったで、猛暑も激しく自転車なんて練習しようとも思えず。




でも気候も良くなった9月の終わりごろ、近くに遊ぶ公園がないかと探したところ

「みずとりの浜公園」を発見。

ここは交差点を挟んで東側に複合遊具とグランド、広い芝生。

西側は長いあ距離の散歩道と芝生が続く、アップダウンもあり自転車の練習にはもってこいの場所。


このまま自転車をほったらかしにするのも悪いと思って車に娘の自転車を乗せて

みずとりの浜公園の東側でためしに練習させました。

春よりは少し身長が伸びたので、安定した感じで自転車に乗れるものの

まだ支えてやらないと一人ではムリ。


でもその何日か後に私が午前中パート仕事に行ってる間に、アパートの駐車場で旦那と二人で

練習していたらしく、私が帰ったときには完璧に一人で乗れてました。

さすが男親、適切なアドバイスをしてくれたらしい。


それからというもの週末はいつも公園で自転車乗りにつき合わされ

10月は毎週末みずとりの浜公園(西側)に通ってました
P1001080.JPG


モミジ狩りの数日後

この公園の紅葉も見たくてちょっと久しぶりに自転車乗せて来て見ました

P1001156.JPG

P1001158.JPG

お茶とおやつも持参、宮島で買った落花生せんべいを食べながら

公園でのんびり日向ぼっこがてら、娘のサイクリング風景を見守る

たまには何もしない休日もいいものだと思いました

P1001157.JPG
タグ:公園
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

み〜

飛行機も見える・・・と思ったら西空港は閉鎖中?
結構広い公園みたいですね
by み〜 (2010-12-14 15:40) 

いちご

>かなりの広大です。マンション、小学校、高校と並んでるので何キロあるの・・・ 最終地点までついていくのは老体にこたえます。
西空港、10月30日をもって全廃でした・・・
by いちご (2010-12-16 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉谷公園おみやげたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。