SSブログ

紅葉谷公園 [ずらずら日記]

お昼のお弁当を早々に食べたいちご親子、とりあえず厳島神社方面へ歩き出す

道中さまざまなお店や露天があり、老廃物を取ってくれるドクターフィッシュとか

笑い転げる猫人形、ここでしか買えないキティもみじ饅頭屋さん などなど・・・

各々の店で足を止め見入る娘

でも肩と肩がぶつかりそうになる程に多い観光客 

やっと厳島神社までたどり着き、向こうに見える砂浜で砂遊びしたいと言うので

浜辺で休憩・・・

歩き疲れと人ごみに酔ったせいか、もう帰りたくなった私。









いやいや何しに来たんだ、人を見に来たんじゃない、紅葉を見に来たんだー!!

本来の目的を思い出し、ここまで来たからにはモミジ見て帰るぞー!

と自分に渇を入れる。

待っててイロハモミジ!



無計画な性格ゆえ、なんも下調べしてなかったので紅葉谷がどこにあるのやら。


でも近くに地図を見つけ、その方面へ歩いてみる。

途中、焼きたてもみじ饅頭と落花生せんべいを買って又もや坂道を歩き続けると。。。



P1001149.JPG

目の前に広がる燃えるような紅色。

黄色や緑のモミジも混じり、息を飲むほどの素晴らしい光景。

なんとか紅葉谷公園へ到着しました。
P1001153.JPG

散策路にずっと続く紅葉の景色、目に焼き付けました。




さて、時は3時。

公園を降りてフェリー乗り場へ向かう。

帰り道もかなりのごった返し、変りダネのもみじ饅頭やスィーツの露天があったのですが

どこも行列、満員御礼。

それよりも何よりも、夏場に来たときはいたみやすいって事で少量しか生産されず

売り切れで食べれなかった クリームチーズもみじ饅頭がどうしても食べたくて

2個だけ買って、海を眺めながら3時のおやつとしました。

焼きたてなので更にコクがあって旨!
P1001155.JPG

実は紅葉谷の帰り道、近道しようと思って迷い。。。かえって遠回りになり

フェリーから降りても駐車場までの長い道のりが待ていて・・・ 沢山歩いたモミジ狩りになって

しまいました・・・。

でも喉元過ぎればなんとやら

今度は1200年以上も消えない火を見るために、弥山への登山に挑戦しようと思います。









nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

み〜

ついに念願のチーズ紅葉Getですね
by み〜 (2010-12-11 11:54) 

いちご

あんもいいですが、チーズも美味し。確か宮島銘菓で「あんとチーズ」というスィーツがあるのですが、まだ食べたことがないのです。 名前からして美味しそう。
by いちご (2010-12-12 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。