SSブログ

宮島行ってきました [ずらずら日記]

先月の話ですが、モミジ狩りに宮島へ行ってきました

引っ越してから3回目です、宮島へ行くの。

引っ越す前の最終訪問は小学校の時の修学旅行以来ですよ。

大人になってからの宮島ってすごく楽しい、景色もきれいだし歩くのも運動になる。

娘とぶらり2人旅(日帰り) お弁当持って車で向かって10分後・・・すでに流れが悪い。
 
ちょうど紅葉日和な日に計画したので、どうやら宮島口までかなりの渋滞 渋滞 渋滞

駐車場もどこも満車 満車 満車・・・


こんな渋滞、出雲でいったら出雲大社の初詣くらいしか経験なかったので

かなりうろたえて宮島口を泣く泣く通り過ぎたんですけど

運良く1キロ先のアパート付近で有料駐車場の看板を発見!! 

見張り番のおっちゃん(多分アパートの大家さん?)に聞くとまだ数台停めれるとの事

ラッキーと思いながらも、けっこう歩かなきゃいけないのに料金は宮島付近と同じ千円とは

おっちゃん・・・なかなか商売上手。 割りに合わないけどこの先もう駐車場が無さそう

だったので千円渡して歩きました。 


宮島口のフェリー乗り場まで歩くと・・・けっこう距離ある

そして宮島へ渡ってもかなりの距離を歩かなきゃいけないなんて、この時は想像も

してませんでした・・・運動どころか疲労コンパイとは・・・P1001145.JPG



家から出発して1時間半後、やっとフェリーに乗って宮島に到着。

もうすでにお昼時、ベンチに座って持って来たお弁当を娘と海を眺めながら食べる。

P1001143.JPG


ん???


なんか背後に気配





P1001141.JPG


ぎゃー!!  びっくりした・・・






娘が落とした一口おにぎりを拾って、お弁当の蓋に置いといたやつ・・・・

鹿さん背後に回って食べておりました

その後も別の鹿さんが入れ代わり代わりやってくるので急いで食べました。



お弁当持参はちょっとキケンかもしれません。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

み〜

広島は公共機関安いから、電車だよ。。
混みそうなときは。。
by み〜 (2010-12-06 14:23) 

いちご

駅から歩くのが面倒で車にしました、しかも500円パーキングに停めようと本気で思ってました!
まだまだ広島を分かってない証拠、というか無計画さゆえの結果・・・・筋肉痛っす。
by いちご (2010-12-08 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。