SSブログ

三上貫栄堂さんの洋酒ケーキ [りめんばー島根 (帰省編)]

おばあちゃんの法事は無事に終わり

いちご親子は月曜日には広島に戻ってまいりました



さてさて今回の帰省も色々な場所を紹介しながら日記に綴りたいと思います


いつも出雲に帰るときは浜田道を通って帰るのですが

今回は三次経由で帰ってみました

五日市ICに乗る前に石内バイパスを通るのでグラマーペインに寄って朝食のパンを購入

朝8時前にここに着いたのにお店の外の車も中の人もいっぱい

P1000969.JPG

お店の中の真ん中のテーブルに焼きたてのパンが次から次へと陳列される

まるでフランスのマルシェのような賑わい ここに来るといつもワクワクしちゃう

コーヒーの無料アフターサービスも嬉しい 娘にはバナナジュースを(こちらは200円也)

外にはそこで食べれるようにテーブルとベンチが置いてあるんだけど

肌寒かったので車の中でパンを食べ

いざ高速へ


次に又寄り道 三次ワイナリーへ
P1001124.JPG


ここにお目当ての どうしても買って帰りたいお土産が・・・

これこれ
Cut2010_1118_2327_45.jpg

三次銘菓 三上貫栄堂さんの洋酒ケーキ

ノスタルジックなパッケージの中にはとてもジューシーな洋酒ケーキが入ってます

先月たまたま会社の人から頂いたお土産がコレで

食べた瞬間その濃厚なラム酒とブランデーの香り

そしてしっとりとした生地の食感に感動

これはお酒好きにはたまらないお土産と思い舅へ買ってあげてくて三次経由にしたのです

なんと広島市内では八丁堀の福屋にしかないらしく

あとは三上貫栄堂さんかワイナリー 三次市内のスーパーでしか買えません・・・


と いうわけで三次ワイナリーへ到着

ちょっと割り高でしたが箱入りで購入



せっかく初めて三次ワイナリーへ来たので試飲も・・・ですが車なので娘と2人で

ぶどうジュースの試飲のみ・・・[たらーっ(汗)]

しかし三次ワイナリーの試飲カップが小さくてびっくりでした

あと樽サーバから注ぐのも

島根ワイナリーではけっこう深めのカップで これまた深い器の中にあるワインを

おたまですくって飲めるので かなりイイ感じで酔えます


こじんまりした三次ワイナリーをあとに

いざ出雲へ



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

み〜

パン屋の無料コーヒーってよくあるんですかね
by み〜 (2010-11-20 18:09) 

いちご

ここでのコーヒーはセルフじゃなくて、別のカウンターに移動したらスタッフがちゃんとコップに入れて手渡してくれることです。ちょっとセレブ気分に浸れます。
by いちご (2010-12-01 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嫁してきますお茶にさや~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。