SSブログ

嫁してきます [りめんばー島根 (帰省編)]

先月末は友人に会う為に島根に帰り

それから二週間・・・時間が経つのは早いな~

明日は旦那のおばあちゃん(永年96歳)の49日があるので

今日島根に向けて帰ります



法事とは故人を偲び 思い 語り合うことだと思っているのですが

悲しいかなワタクシ長男の嫁なため

その日は一日忙しくしている事でしょう・・・


旦那の親族はお酒好きな人が多く お酒を注ごうにもコップの中がまだいっぱいだったり

もう沢山よばれたよ とか言って遠慮されても

それで引き下がってはいけません!

後で嫁が酒を飲まさなかったと文句言われます

なのでガンガン飲んで飲んで食べて呑んで頂くよう接待せねばいけないのです


旦那は仕事の都合で帰れないので母子のみの帰省

少々荷が重いなと感じているものの 愛知に住んでる旦那の弟夫婦が帰ってくるので

それだけが救いです[揺れるハート]

3歳になる甥っ子と娘は仲良しだし 旦那の弟嫁とも私は気が合うので

帰省したらいつも賑やか心も華やかになります

さて今回の弟嫁へのお土産がこれ
P1001121.JPGなんと日進食品のどん兵衛 うどん・そばを合計6個

弟嫁によると関西バージョンと関東バージョンがあるらしく

島根で売られてたのは関西バージョンでダシが甘くて美味しく

愛知の方は関東バージョンでお醤油の味が濃いめだそうです


今回お互いに何個か買って食べ比べしようねって話してたんですよね



品名や原材料名の書いてある枠の右下に関西バージョンには(W)

関東バージョンには(E)のマークがついています

昨日ユアーズに行って、カップのマークを確認

(W)のマークあり!


さて実際にどんな味なのか楽しみです



そろそろ娘を起こして出発準備に入ろうと思います

ではでは
P1001122.JPG


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

み〜

そんなところに見分け方が・・
関東食べてみたいね
by み〜 (2010-11-13 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴパン三上貫栄堂さんの洋酒ケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。