SSブログ

石見神楽 [りめんばー島根 (帰省編)]

大好きな松江と生まれ育った出雲にサヨナラをして

広島に向けて車を走らせる

浜田道を通って帰る前に道の駅サンピコごうつに寄ってみた

新しくてキレイな道の駅


神在月ということでここでもイベントがやっていた

なんと石見神楽


娘は意外にも神楽が大好きなので最後まで見入ってました

P1001106.JPG


P1001108.JPG

P1001110.JPG

さすが本場、すごく迫力があり

スサノヲがオロチを仕留める時は火が出ました

これにはびっくり



それにしても舞台が低かったためか他の鑑賞している子供たちが

ずーっとオロチのしっぽを触ったりひっぱたり・・・

伝統芸能なのに 保護者は注意せんのかいな



なにはともあれ楽しい思い出を持って帰り

また月曜からがんばるいちご親子なのでした

【いちごイチおし!】
旅したバストを胸に戻す⇒九州朝日放送で話題!下から上に肉を集める!BWHキャミ


旅行をするならやっぱり⇒【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元! 頼りになります



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

み〜

へ~これが無料ですか。。いいね。

Topうまく出来てますね~
by み〜 (2010-11-11 19:57) 

み〜

http://www.sunpico.com/
変な名前だけど、今年できたばっかりなんですね
by み〜 (2010-11-11 20:02) 

いちご

>TOPうまくできました♡♡♡ 神楽が無料で見れるのって確かにすごい。 サンピコ、やっぱり今年できたんですね。広くて風車も何基か見れますよ。
by いちご (2010-11-12 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こころの充電3ゴパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。