SSブログ

こころの充電2 [りめんばー島根 (帰省編)]

前回のこころの充電に続く第二弾

img_371500_24845557_0.jpg

次の日土曜日は 

松江の幼稚園に通っているときに知り合ったママ友のおうちで

ママ友数名とその子供達とでにぎやかにランチ&お茶会をした

引っ越して4ヶ月以上経ってるのに こうして又たくさん集まってくれるのは有難い

娘も大好きだった友達との再会 

かくれんぼやダンボールを使った太鼓の演奏 トランプゲームに満面の笑顔

ママ達も11月初旬に行うバザーの話や近況のことで盛り上がる

久しぶりにこの和の中に入ると 自分の気持ちもラクになった


幼稚園ってママ達の奉仕的な参加ものが多く

最初は本当に面倒くさいとか思っていた日々もあったけど

年少からなので子供も初めての集団生活 ママたちもスタートは一緒

色々なことを協力していくうちにお互いの気心も知る仲になり

毎日送り迎えで会うし

ものすごく濃い気持ちというか 信頼できる気持ちをもって接することができる



ものすごく魅力的なママさんたちがたくさんいて こういう人たちとめぐり合えたことに

本当に感謝したい

1年半しか住めなかったけど

この土地で根を張って生きたいと思えるほど 松江が大好きでした


またもう一度松江に住みたい・・・

と 星に願いをかけるいちごなのでした





タグ:松江 幼稚園
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

み〜

途中参加は馴染めないかもね~
次は小学スタートがあるさ~
by み〜 (2010-11-07 12:20) 

いちご

引越しとかなければずっと地元でそのまま小学校行ってたんでしょうね。 なんか申し訳ないっす、でもその分たくさんの出会いといいことがあるよう願うばかりです。
by いちご (2010-11-11 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こころの充電こころの充電3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。