SSブログ

恐るべし [ずらずら日記]

いちご家のインフルエンザはこのお正月休みで終息かと思われましたが

インフルのピークは1月末から2月にかけて・・・

とうとう娘もインフルエンザに罹ってしまいました



朝、起き抜けに少し咳をしていて

それまでメッチャ元気だったし、風邪をひくならいつも鼻水からの子なので

咳なんて珍しい・・・朝晩ものすごく寒いしな~なんてのん気に思っていたら

次の日のお昼になんかダルそうにしていて 夜は微熱が出て

次の次の日の就寝中にはなんと39度まで熱が上がり

もしや!インフル・・・

でも熟睡中なので脇に保冷剤をあててそのまま深夜過ぎまで様子みてました

自分の体調不良はもちろん身体的苦痛ですが 子供の場合はものすごく精神的苦痛です

あまりの高熱にものすごく焦りましたが

40度までは大丈夫・・・なんて勝手なボーダーラインをひいて

子供の治癒力を信じて祈ってました



その次の朝に熱を測ると36.8度  良かった~

一応小児科に行って検査してもらうとインフルエンザA型との事

「今回のワクチン、効きが悪いみたいです」 なんて先生おっしゃるし


お正月にものすごく高熱の出た父ちゃんと、咳だけで終わった母ちゃん

この愛(?)のバトンリレーの中 うつされる事なく娘が元気で過ごすせたのは

予防接種のお陰かと思ってたけど違うんですかい

たまたま免疫力があって たまたま予防できてたのかなー


その後夕方になると熱が少し上がったりしましたが

平熱にちゃんと戻ったのは3日目

病院で治癒証明をもらい久しぶりの保育園

なんと同じ時期に何人かインフルエンザで休んだ子がいるとの事

ここで大流行だったのか・・・


違う風邪菌もらったり、新型ウィルスうつされたりしないよう

気をつけなければ・・・ 連休があって本当に良かった

この間に終息してほしいです。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キティちゃんスピーカー初タミフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。