SSブログ

熱の出ないインフルエンザもあるんですね [りめんばー島根 (帰省編)]

旦那さんの熱も無事に平熱に戻り

実家からたくさんの野菜とお土産をいただき

いちご一家は3日の朝には広島へ向けて出発しました。





全員マスク着用して。




旦那はもちろんの事、娘は予防、私も予防兼朝起きたときに喉が痛かったので。


この日の浜田道はもう雪も積もってなく、途中50キロ走行規制があったので

私でも楽チンで運転して帰れました。(旦那は後部座席で毛布にくるまって冬眠)



それにしてもずっと喉が痛い・・・少しタンもからむし。


夕方までには無事に広島のアパートに着き

なんかダルかったので自分の熱を測ってみると37.6度

とうとう発症!?


でも寝る前に測ると36.5度に下がってる。    ん?ただの運転疲れ?

とりあえずこの日は早めに就寝


次の日旦那さんはまだ一応仕事を休み

私のほうはまだ正月休みがあったのですが、喉の痛みが気になるので

一応の気持ちで病院に行ってきました。診察前に測ると熱が37.4度   少し微熱程度

喉が痛いという症状だけではただの風邪と思われるので

家族がインフルエンザにかかった旨を伝えてインフルエンザの検査をしてもらいました。

個室に隔離され、鼻の粘膜から細胞を摂取。

これが実は非常に痛かったとは・・・体験してみて分かりました

涙出ます。



検査の結果は・・・



なんと陽性!!    どうしてもやっぱりうつっちゃうんだ・・・避けられないかー



この時に伺った病院ではまだイナビルを処方したことがないとの事(薬局には仕入れてるけども)

ほんとにまだ流行ってないんだ・・・インフルエンザ。

タミフルかリレンザ、イナビルのどれがいいですかと問われたので

旦那の件で使用方法はよく存じてますので!っていう事で

わたくしもイナビルを処方してもらい 初吸飲!

マイ イナビル↓
P1001248.JPG
この中身はもちろん旦那のと一緒

お味の方はラムネの粉末のような、ラムネをもっと薄味にした感じでした。



しかし病院の先生も薬局の方も、高熱が出てないことに不思議がってました。

でも発症して48時間以内には薬飲まないと効果が出ないし、今夜いきなり高熱が出るかもしれないし

と言われて様子を見てましたが

イナビルマンのお陰か次の日、咳が少し出ても熱は出ず

2日安静に家ですごしつつも家事は普通にやり、いつのまにやら咳も喉の痛みも治まり


ラッキーなことに私は旦那のような高熱と激しい咳の苦しみを味わうことなく完治できたようです。

娘も元気元気、これが一番良かったこと。




夫婦そろって初めてインフルエンザになりましたが、お陰でいろいろ調べて勉強になりました。

どうやらやっぱり熱の出ないインフルエンザもあるそうです

ためしてガッテンのHP見てみると書いてありました。

たまたま私の免疫が高かったのか、はたまた老体のため細胞が衰えていたのか・・・

どちらにしてもインフルエンはもうコリゴリです

今回の経験を踏まえて、改めて手洗い・うがいを徹底しようと思います。


みなさまもインフルエンザにご注意を・・・

熱がなくても喉が痛かったり咳があったりしたら

ただの風邪ではない可能性もありますので早めの受診を。

私みたいな例もありますので[たらーっ(汗)]
P1001244.JPG

















nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

み〜

すぐに治ってよかったね~
by み〜 (2011-01-12 02:26) 

いちご

>救急の診察代と自分の分を合わせると高くつきました・・・予防接種するべきですね、やっぱり。

by いちご (2011-01-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。