SSブログ

イナビルマン、ありがとう。 [りめんばー島根 (帰省編)]

勝手に我が家で名前を付けました、イナビルマン。

正式名称は「イナビル」です。

この新薬のお陰で旦那さんの熱は次の日(2日)の夕方には

37度の微熱まで下がりました。

解熱剤も5日分、一緒にもらってたんですが

体が熱を出すことでウィルスを除去してるって先生に説明されちゃったもんだから

1回だけ解熱剤飲んで、後は自然に熱が下がるのを頑張って待ち続けた旦那さんでございました。



さてインフルエンザと発覚した夜から

旦那は隔離

私と娘は舅・姑と一緒の部屋で二晩も寝る事に・・・川の字ではないけど4人で一斉に就寝。

ありえない光景でありました。



おばぁちゃんのお葬式が昨年あったので

今年は喪中の為、おせちも親戚が集まる新年会もなかったので

全く忙しくなく、嫁としては楽~なお正月でした。

娘の大好きなおもちも年明けにつきました
P1001243.JPG

ところでインフルエンザの感染経路、どこからなんだと思ってたら

「家族がインフルエンザにかかって・・・」と仕事納めの28日に会った同僚が言っていたと。


ほなその同僚から移った可能性があるっちゅう事??


わざわざ広島からウィルス持ち帰ったんかい!

拡大を防ぐため全くどこにも出かけられず・・・巣篭もりな正月休みになってしまいました。



旦那はイナビルマンのお陰で回復に向かっていますが

一番気になるのはゲホゲホしていた旦那の真横で寝ていた私に移っている可能性が大だって事。

インフルエンザA型は感染力が強いって、先生言ってたし・・・


インフルエンザの一般的な潜伏期間が1~3日だとすれば

28日に同僚と接触した旦那が30日に発症

この計算を当てはめるとゲホゲホの晩(31日)に私がウィルスを吸い込んだとすれば

発症は2日か3日に・・・・

イナビルマーン! 助けて~[もうやだ~(悲しい顔)]







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

み〜

おもちおいしそう。。
Gopanプリ~ズ
by み〜 (2011-01-13 13:56) 

いちご

>今週は毎朝ぜんざいです
大人のわたしは太るので娘だけ。ぜんざいにしたらえらく気に入って、昨日は4つ食べました。 大丈夫か!? 
by いちご (2011-01-13 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。