SSブログ

0655 [ずらずら日記]

いちご家の朝はテレビを付けない

テレビを付けるとその画面に見入ってしまい支度が遅くなるので

FMラジオをつけてご飯を食べたり支度をしたり(なので芸能情報にうとい)

ってのをこの夏まではしっかり続けていたのに

どうも寒くなると起きれず、部屋もまだ暗いので娘の方がなかなか起きれずグズグズ

支度がずれ込んで保育園に行くまでの時間が戦争のようになってしまったので

思い切って娘用の目覚ましにテレビをつける事にしました

朝6時半になったらNHK教育をつける

するとだいたいチャロあたりで起きてきてトイレに行き着替え

シャキーンとはなかっぱを観たら、さぁ!テレビを消してご飯に集中ー



しかし・・・テレビに頼るのも良くないな~・・・と反省しつつも

でもお陰で0655っていう面白い番組を見つけてしまった。

0655は、1日のはじまりをつくる5分番組 「日めくりアニメ」「おはようソング」などの楽しいコーナーで、あなたを送り出します
11月のおはようソングは「2度寝注意報発令中!」

朝からこのダンスを真似するいちご親子、なんともすがすがしい。

2度寝注意報発令中は今週あと2回しか見れない!
Cut2010_1129_0000_29.jpg
12月のおはようソングはなんだろう

なんと2355のおやすみソングもあります

蒼井優ちゃん主演  癒されました~

0655のねこのうた・犬のうたも癒されます

朝の寝起きも、夜の締めくくりも、やっぱり気分良くなくっちゃね~




にほんごであそぼ 四字熟語かるた

新品価格
¥1,254から
(2010/11/29 00:25時点)



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

み〜

眠れねこねことかあるみたいだが、朝みたいにねこが出てくる?
by み〜 (2010-11-29 20:12) 

いちご

>多分10月のおやすみソングだったのかな。 バックナンバーとかあればいいよねー見てみたかった。

by いちご (2010-11-30 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

法事パンポンチョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。