SSブログ

ジーベン行って来ました [ずらずら日記 (ぐるめ編)]

2号線バイパスにのる度に気なってたお店・・・なんだかこじゃれた感じの外観

白い壁、派手すぎない電飾の演出

きっと高級イタリアンレストランにちがいないと思いながら いっつもチラ見(危険)


でも10月に入ってハロウィンのディスプレイに変わってから

本当は何のお店なのかどうにもこうにも気になってしかたがない


会社の先輩に聞いたら答えはアッサリ分かった

SIEBENN ジーベン という名前のケーキ屋さんでした

ケーキなんて久しく食べてない・・・

かぼちゃの重さ当てクイズも気になるし

ということで先日 美鈴園店へいちご一家で行って来ました

P1001085.JPG




駐車場もわりと広く、きれいな小庭にベンチも手洗い場もあるのが嬉しい

気になってたあのディスプレイとご対面
kabo.JPG

玄関先にあったでっかいかぼちゃ・・・

重さをピタリと当てると抽選でケーキバイキングの招待チケットが抽選でゲットとか

しかしこのかぼちゃ なんとも重たい

旦那と私と娘でやっと持ち上げられるくらい

私「100キロくらい?」 旦那「いや、そんなにない。たぶん母ちゃんと同じか、それより少ないかくらい」  

何おー!! と思ったけど、実際私の体重より若干少なめに書いたのに

それよりもまだ少ないんだそうです・・・(ヒント) 

あのかぼちゃより私の体重のほうが重いだなんて・・・ ガオー

そんなこんなでやっと店内に入ると品数の多さにも驚いた チョコもマカロンもある~

かわいいケーキたちを見て癒されました~  迷いに迷ってケーキ4つ買いました


帰り際、店員さんに 子供さんが「トリック オア トリート」と言うと 

ちょっとしたプレゼントがあるありますよって教えてもらったので

娘に(恥ずかしがったので二人で)言ったら可愛いお菓子いただきました

例のベンチで早速食べた娘 ご満悦

また行きたいです


こんなかわいいのも見つけました↓




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

み〜

TVでたまに見る巨大かぼちゃ??
by み〜 (2010-10-20 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しいお茶たちニットポンチョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。