SSブログ

松江水燈路 [りめんばー島根 (松江編)]

「リメンバーしまね」というサイトがある

「どこにあるか知られていない県ワースト1」の島根県を応援する、 島根県公認のコミュニティサイトです。

島根県の出身者でも、なくっても、
島根県に行ったことがあっても、なくっても、
島根県を知っていても、いなくても、
多くの方に参加していただき、応援してもらい
島根県を盛り上げていきたいと思っています
(サイト内より抜粋)
リメンバーしまね

わたくしも応援団の一人として、ここでこっそり島根の事を語りたいと思います。
特に去年、一年半過ごした松江について多く語るかもしれません
思い出に浸りながら、改めて松江のよさを心に刻みたくて
個人的な思い出話になりますがスミマセン。

なんでこんなに松江が好きになったのか・・・ きっと幻想的なイベントの多さもその
魅力の一つかもしれません。

み~さんにメールで知らされるまで気づかなかった

松江水燈路って9月の連休からはじまるんでしたっけ
http://www.suitouro.com/index.html

松江城周辺をライトアップする光のイベント、400個の行灯が並んでいる風景は
光の世界にいるように、本当に幻想的。

松江城の近くに住んでいたので、チャリで行ったけど
頬にあたる風がものすごく寒かった思い出がある

堀川遊覧も乗りたかったけど、順番待ちが多かったり、寒かったりで
結局やめたんだっけ・・・こんなことなら乗っておけば良かった

400個の行灯、手作りなのでどれひとつ同じ絵柄はなく
ひとつひとつ眺めながら歩くのも楽しかった(茄子とキュウリの絵があったり)

写メで撮った記憶があるのに、携帯の中を確認したら残ってなかった
ブレてて削除したのかな?

その代わりこんな写真があった
去年のこの連休は大山寺に登ってたみたい
P1000504.JPGP1000502.JPG

松江水燈路は9月18日~10月17日の間の土日祝にやってます
お近くの方も、そうでない方もぜひ見に行ってきて下さい
banner_yoshidaya.jpg
タグ:松江水燈路
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。